プラモとバイクと時々〇▲■・・・

趣味多きおじさんがプラモやバイクを中心に色々語るブログ

いまさら2018年を振り返る 其の参

f:id:act_sanjyuurou:20190124141102j:plain


 

2018年 1dayモデリングT製作会にて製作したプラモデルを振り返ります(最終回)。 

11月に作ったのはこいつ等。

MGフィギュアライズ タイガー&バーニーです。

 前月にRGを作ったことにより調子に乗って2体組むことにしましたW

CSチャンネルでタイバニの再放送を見てから無性に作りたくなり

積んでいたバーニーを組むことにしましたが、こいつらは二人でなんぼでしょ!

ということで急遽、虎徹さんも購入した次第です。

まとめはこちら。

togetter.com

 1日で2体製作は無理があるなぁとは思いましたが延長前提で挑戦しました。

結果は…まあ、うん…。

f:id:act_sanjyuurou:20190126142601j:plain

こちらの二人、クリアパーツがブラックライトにしっかり反応します。

f:id:act_sanjyuurou:20190126142842j:plain

先月あたりからなんとなくですけど作ってるときに

自分が上達していってるのを実感できるようになりました。

ん?そこ、錯覚とか言わないW

そして、2018年最後に選んだキットはこちら

f:id:act_sanjyuurou:20190130114905j:plain

MG グフ(バージョン1)です。

押し入れの奥に眠っていた我が家でも最古の部類の罪を崩しました。

↓まとめはこちらです↓

togetter.com

このキットを選んだのは、直前まで撮影用背景ベースを作っておりまして

そのベースに合いそうなものからチョイスしました。

f:id:act_sanjyuurou:20190130115825j:plain

背景ベース崖&荒野です。

やはりグフには荒涼とした大地が似合うかと…。

ベースのほうの製作記もまた後日にアップします。

f:id:act_sanjyuurou:20190130120112j:plain

グフかっこいいよね。

f:id:act_sanjyuurou:20190130120429j:plain

ドライデカールうまく貼れなかったり、

ヒートロッドの芯になるリード線メッシュパイプごと間違えて短く切ったり

色々やらかしてしまいましたが、旧MGは今のキットとは違う作り甲斐があって

面白かったです。

 

時間内に完成させるという目標をもって製作するというのも楽しいですね。

また普段自分が選ばないようなキットの制作過程を見るのも色々勉強になりました。

今後も時間が許す限り参加していきたいと思います。

皆さんもご一緒にいかが?

毎月第二土曜日開催されてます。

たまに突発で番外編開催とかもされてるようなので開催日は

こちらの告知blogを参考にどうぞ。

ameblo.jp

それではまた。