YAMAHA NIKEN GT
2019年8月末に納車されましたNIKEN GTでございます。
トリシティ発表時からその存在が気になっていた
LMW(リーニング・マルチ・ホイール)システム。
スクーターだったトリシティとは違い今回は、バイクです。
しかも大型バイクです!
かなりそそられたのですが、試乗とかしちゃったら確実に欲しくなるのは
わかっていたので、懐的に余裕が出るまで我慢しておりました。
…この時点で買う気満々ですね。
購入決定しても大丈夫なだけの予算確保にメドがったった2019年3月にYSPにて
試乗してきました。
取り回し時の最初の一歩が想像以上に重い、タンク幅が広くてニーグリップが
ややきつい等気になる点もありましたがそれを上回る快適性。
自分がバイクに求めていたもののほぼすべてが詰め込まれた
自分にとってのバイクの理想形のひとつがそこにありました。
その後バイクを買いますのか一つに絞るのかとうとう悩みつつ
結局WR250Rとの二台持ちを選択しました。
ちなみに購入候補としてほかにMT-10SPも考えていました。
YSPの方と話していてMT-10なら結構(値引き)で頑張れますけど、
SPだとそこまでは難しいとか、今のところNIKENは興味を持つ方も多いし、
試乗した際の評価もいいのですが(うちのグループ内では)購入者はいない
というお話を聞き、NIKEN GT購入を決定しました。
こう、ほかの人と被らないってそそられるやんW
この圧倒的存在感、素敵!
左側からってあまり撮らないなぁ。
ということで、あっちこっち走り回ってます。
YouTubeにて動画もあげとりますのでそちらも見ていただければ幸いです。
<NIKEN GT> ナイケン キタケン ノッタケン 接触編 <納車記念>
<NIKEN GT>ナイケン キタケン ノッタケン 走行編<目的地はおまけW>
<YMAHA>ナイケン もっと かたるけん<NIKEN GT>