プラモとバイクと時々〇▲■・・・

趣味多きおじさんがプラモやバイクを中心に色々語るブログ

YAMAHA NIKEN GT

f:id:act_sanjyuurou:20200118180829j:plain

2019年8月末に納車されましたNIKEN GTでございます。

 トリシティ発表時からその存在が気になっていた

LMW(リーニング・マルチ・ホイール)システム。

スクーターだったトリシティとは違い今回は、バイクです。

しかも大型バイクです!

かなりそそられたのですが、試乗とかしちゃったら確実に欲しくなるのは

わかっていたので、懐的に余裕が出るまで我慢しておりました。

…この時点で買う気満々ですね。

 

 購入決定しても大丈夫なだけの予算確保にメドがったった2019年3月にYSPにて

試乗してきました。

取り回し時の最初の一歩が想像以上に重い、タンク幅が広くてニーグリップ

ややきつい等気になる点もありましたがそれを上回る快適性。

自分がバイクに求めていたもののほぼすべてが詰め込まれた

自分にとってのバイクの理想形のひとつがそこにありました。

 

その後バイクを買いますのか一つに絞るのかとうとう悩みつつ

結局WR250Rとの二台持ちを選択しました。

ちなみに購入候補としてほかにMT-10SPも考えていました。

YSPの方と話していてMT-10なら結構(値引き)で頑張れますけど、

SPだとそこまでは難しいとか、今のところNIKENは興味を持つ方も多いし、

試乗した際の評価もいいのですが(うちのグループ内では)購入者はいない

というお話を聞き、NIKEN GT購入を決定しました。

 

こう、ほかの人と被らないってそそられるやんW

f:id:act_sanjyuurou:20200118180620j:plain

この圧倒的存在感、素敵!

f:id:act_sanjyuurou:20200118184014j:plain

左側からってあまり撮らないなぁ。

ということで、あっちこっち走り回ってます。

f:id:act_sanjyuurou:20200118184655j:plain

 

YouTubeにて動画もあげとりますのでそちらも見ていただければ幸いです。

 


<NIKEN GT> ナイケン キタケン ノッタケン 接触編 <納車記念>

 


<NIKEN GT>ナイケン キタケン ノッタケン 走行編<目的地はおまけW>

 


<YMAHA>ナイケン もっと かたるけん<NIKEN GT>

 


<YAMAHA> ナイケン オプション つけとるけん <NIKEN GT>