プラモとバイクと時々〇▲■・・・

趣味多きおじさんがプラモやバイクを中心に色々語るブログ

マジンカイザーライガ獣神引退記念カラーVer.

f:id:act_sanjyuurou:20200120022819j:plain

2020年最初の1dayモデリングT製作会にてこちらを作りました。

 制作の模様はこちらにまとめられてます。

 

製作会が行われた前の週にプロレスラー獣神サンダーライガーさんが引退されました。

 そんなライガーさんに思いを馳せながらの製作です。

f:id:act_sanjyuurou:20200121082635j:plain

f:id:act_sanjyuurou:20200121082656j:plain

 

 ライガーさんデビュー当時はなんでプロレスアニメじゃないのに

タイアップしたんやろ?っと子供ながらに疑問でした。

そして、放送に合わせて獣神ライガーからファイヤーライガーになり、

サンダーライガーへとコスチュームチェンジしていったのを見て

これは放送終わったら、マスク脱ぐんだろうなぁと思ってました。

なにせデビュー当時から中の人が誰なのかは関係者がばらしてましたからねW

あと、タイガーマスクという前例もありましたし。

 

そんな周りの声に対してライガーさんは一言

「○○(本名)は死んで、リバプールの風になった」

と答え、それから31年リングを降りるその時まで彼はライガーとして

プロレスラーであり続けました。

 

f:id:act_sanjyuurou:20200121082717j:plain

f:id:act_sanjyuurou:20200121082735j:plain

キットのマスクは選択式です。また、パイルダーは分離しません。

 

 レスラーとしてJr(軽量級)の歴史を動かし

日本のみならず海外でもその名をとどろかせました。

ある意味ではリアルヒーローといってもいい存在だと思います。

f:id:act_sanjyuurou:20200121083038j:plain

f:id:act_sanjyuurou:20200121083113j:plain

f:id:act_sanjyuurou:20200121083448j:plain


キットはモデロイドのマジンカイザーライガのカラーリング変更バージョンです。

同社のマジンカイザーをベースに獣神ライガ―(アニメ)をイメージして作られた

バリエーションキットをプロレスラー獣神サンダーライガーをイメージしたカラーに

変更したという説明が面白くなるキットですW

f:id:act_sanjyuurou:20200121084002j:plain

マジンカイザーが股関節だか膝だかに爆弾を抱えているらしいという話が合ったので

購入を見送ってましたが、開発者さんのブログに(マジンカイザーの)

バリエーションキット販売時に

アップデートが入る予定があるというのを見て、記念に購入しました。

f:id:act_sanjyuurou:20200121084322j:plain

 

f:id:act_sanjyuurou:20200121084359j:plain

花束贈呈。ある意味これがやりたくて購入したようなものですW

f:id:act_sanjyuurou:20200121084458j:plain

f:id:act_sanjyuurou:20200121084533j:plain

この状態でもしっかり自立できる安定感抜群のキットですよW


獣神サンダーライガーさん31年の現役生活おつかれさまでした。