プラモとバイクと時々〇▲■・・・

趣味多きおじさんがプラモやバイクを中心に色々語るブログ

週間サンダーバード秘密基地製作開始

f:id:act_sanjyuurou:20200210040033j:plain

迷いに迷った挙句、定期購読を決めてしまった…。

デアゴスティーニ初挑戦です。

 私らくらいの年代には秘密基地という言葉は本当、刺さっちゃうのよねW

プラモ屋、おもちゃ屋で秘密基地系はすっごくほしい憧れのおもちゃのひとつでした。

…こういうの私だけじゃないよね?

この思いの前に総額20万オーバーとか完成まで2年はかかるとか

そんな些細なことは無視します。

 

早速製作開始と行きますがその前に配送されてきた時から箱の中でカタカタ音がして

なんやろうと思ったら、付属DVDがねぇ…

f:id:act_sanjyuurou:20200210040820j:plain

保護ケースから飛び出して中で暴れてました。

保護ケースがどこにも固定されてなかったことは百歩譲っていいとしても

ケースの口すら閉じられてないのはいかがなもんだろうねぇ?

まあ、DVDちゃんと見れたけどこの件でやっぱデアゴスティーニは…。

と感じたのも事実。

 

デアゴスティーニってネットでの評判もいいとは言えないものが多いのは

こういうとこなんだなぁと実感したのかも。

 

ラジコンが走らせたらすぐパーツが壊れたとかそもそもギミックが動かねぇとか

一度作動させたらその後もう動かなくなった等々…。

早速、購入をはやまったかもとか思いつつ製作開始。

 

30分かからずに完成\(^o^)/

f:id:act_sanjyuurou:20200210041603j:plain

創刊号でできたもの、2号基地の隔壁、プールガーデンフロア

そして今回の本命(客寄せパンダ枠)サンダーバード2号です。

今後の工作の都合上接着しない箇所もいくつかあります。

 

結構クオリティー高くない?

恒例の創刊号特別価格と合わせて、これはかなり売れただろうなぁ創刊号。

2号以降かなり売り上げ落ちそうな気もするけど。

定期購読なのでだいたい2週間に一回、14号以降は月一回配送されてくるのが

待ち遠しいね。

…やる気と財力が途中でつきませんようにW

 

 

さて、このブログを書いてる現在すでに2、3号も届いております。

f:id:act_sanjyuurou:20200210042653j:plain

ということでこっちも製作。

f:id:act_sanjyuurou:20200212231236j:plain

 2号での製作物。

サンダーバード1号は発射台に固定させるためのポッチがついてるので

自立はできません。残念…。

 

そして三号では創刊号、二号で作ったパーツをベースに使います。

f:id:act_sanjyuurou:20200212231629j:plain

二号三号での製作物です。

プールガーデンフロアは塗装してます。

だいたい一冊当たりの製作時間は30分程度なんで割と気軽に作れますね。

それだけに気が付くと合計金額が…ね。

 

いやぁこれは完成させる日が待ち遠しい。

神様完走する前にお財布が空っぽになりませんように…。

 

製作動画がこちら


週間サンダーバード秘密基地を作る 第一回


<デアゴスティーニ>「週間 サンダーバード秘密基地」を作る<第二回>


<デアゴスティーニ>「週間サンダーバード秘密基地」を作る<第三回>