プラモとバイクと時々〇▲■・・・

趣味多きおじさんがプラモやバイクを中心に色々語るブログ

10年目のオーバーホール

f:id:act_sanjyuurou:20190930013257j:plain

私の相棒、YAMAHA WR250R君です。

新車で購入してから10年が過ぎましたので、今回オーバーホールにだしました。

 10年間、通勤、日常の足として、モトクロスコース走行、林道走行等など

実によく走ってくれました。

 買い替えも検討しましたが、乗り続けることを選択しました。

たまに林道に行くくらいなら、セロー最強だけどねW

走りの面白さとか愛着とかね。

 

サスのオーバーホールを中心に各種消耗品の交換気になる部分の

変更などしましたのでご紹介。

f:id:act_sanjyuurou:20191026151517j:plain

まず社外品のフレームガード。もともと純正品を付けていたのですが

今回付けたパーツがフレームにはめ込む感じなのに比べて純正品は

フレームに貼り付けるタイプなんで端のほうがパカパカしており

たまにズボンのすそに引っかかるのが気になっていたのでこの機会に変更しました。

またステップをワイドステップ(ハイタイプ)に変更。

以前転んだ時に歪んでたのを放置していたのを交換しました。

f:id:act_sanjyuurou:20191026152149j:plain

ハンドルをレンサルに変更。こちらもやや歪んでいたのを放置していたのを

まとめて交換。

コースに出てればそりゃこけることもあるさW

この際、ドラレコも付けたろうかと思ったんですが色々相談した結果、今回は見送り。

代わりにUSB電源を付けました。

へたり気味だったスターターユニットの交換など見た目変わらない部分も

色々交換したおかげでお財布の中身が…W

で戻ってきてしばらくしたら…。

f:id:act_sanjyuurou:20191026152747j:plain

ウィンカーの根元が折れた!出先でバイク降りたらこんなことに…。

まさかと依然撮った写真をよく見てみると

ウィンカーの根元が切れだしていたのが確認できました。

どうせ壊れるならオーバーホール出す前に壊れてくれれば

まとめて修理できたのにぃとぼやきつつさらなる出費にへこむ私orz

 

最後に予想外の出費もありましたがこれにてWR250Rオーバーホール完了です!

そんな私のもとに新たな来訪者が…

f:id:act_sanjyuurou:20191026153409j:plain

やっちまったぜ⁉

詳しいことはまた今度W

 

おまけ

昔MXコースを走った時の動画